Phybbitまとめ

株式会社Phybbit(フィビット)代表 大月聡子のブログです。

ブログの引越し

またまたブログの引越しをします。

f:id:SatokoOhtsuki:20180820150517j:plain
前のブログで使っていた写真

最初はアメブロ、その後 Blogger にお引越し、

www.satoko-ohtsuki.com

そして はてなブログに行き着きました。

今回Bloggerからはてなブログへ引っ越し理由は、

  1. Bloggerにバグが多すぎる
    厳密には購入したBloggerテンプレートと自分が追記したスタイルシートにバグが多すぎる。
    たぶんメインは後者。
    よく知りもしないで、いろいろ追加しちゃったので、どこでどれを引っ張ってるのかもうカオスです。

  2. はてなブログの方がPVを稼げるっぽい
    私個人にPV稼ぐ力ないので、はてなさんの力におんぶされちゃおうと思いました。
    そもそもアメブロから独自ドメインBloggerに引っ越した理由は、PV出たら広告貼って焼き肉食べに行こう!とか思ってたのですが、
    そもそも私のブログは広告費儲けるよりは、色んな人に読んでもらい、事業や考え方を知ってもらう事なので、はてなブログの恩恵に授かろうと思いました。

  3. マークダウンが使える
    そもそも、私ごときのhtml知識でBloggerに凝ったデザイン入れちゃったのが間違いで、、、
    毎回ブログ発見するたびに変なバグ発見したり、cssの調整したり、関係ないとこで時間かかってたので。
    あと、普段Boostnoteやesa使ってるので、マークダウンが使いやすい。

boostnote.io esa.io

あとは、はてなの毛利さんとも仲良しだからとか、そんな理由からです。



せっかく独自ドメインをとってるので、今後このブログを独自ドメインにし、他のブログを統合しようと思います。

事業のせいで、アドフラウドネタばかりになるかもですが、興味のある人は読んで下さい!
また、一緒に働きたい方はこちらから! phybbit.com

では!